Vol.9 見つけにいこう

世界的に新型コロナが一旦の落ち着きをみせ、人が動きはじめています。
渋谷の街を歩く度に外国人観光客が日に日に増えています。
3年の年月を経てようやくです。

MNMMはコロナ禍直前に企画を考え、コロナ禍でブランドを立ち上げました。
リモートワークや、テレワークという働き方も新型コロナの流行がなければ、ここまで普及もしなかったでしょう。
インターネット業界では、フルリモートという働き方は定着しつつあります。

新型コロナの影響で私たちの行動は制約されました。
誰かに会いたい、素晴らしい景色を見たい、その欲望はZoomなどのミーティングシステムや、メタバースといった仮想空間では補完できなかったと私は思っています。

いくらキャンプの知識をネットで調べあげて、キャンプの動画を見ても実際の体験とは全く違います。
行動の制約が解かれ、またたくさん旅に出たいと思います。

2023年9月に発売予定の「Discover Coat」をご紹介します。
まさに一緒に旅をするためのコートです。

アウトドア製品に使われる軽量リサイクルナイロンを採用した膝丈のコートです。日々の生活や旅行では軽さは正義です。軽ければそれだけ疲労を軽減できます。

素材は、3レイヤー(3層構造)のハイテク素材を採用しています。表はナイロン、中間に特殊ウレタン透湿フィルム、裏地はポリエステルになっています。高い透湿防水、防風性能で本格的なアウトドア製品に採用される素材ですが、あえてフードは付けず少し高めのスタンドカラーにしました。

フロントは止水仕様のダブルジップにしました。ジップの開閉で色々なシルエットを楽しむことができます。

都会的なレインコートを再構築したいと思ってプロダクトを制作しました。
とにかくサイドからのシルエットが綺麗に見えるように工夫しています。

5月から先行予約を開始する予定です。
お届けは9月頃になるかと思います。
春先、梅雨、秋口にかけて活用頂けるアイテムです。

Discover Coat自体は防寒性はありませんが、防風の性能を持っているので中にフリースなどを着れば冬でも出掛けられるのでは、と思っていたりします。

冬にMNMMから真冬に着れるアウターは発売しないのか、と質問を受けました。高性能の中綿素材のサンプルなども比較して、このDiscover Coatをベースにした本格アウターも企画してみたいと思っています。