vol.16 インテリなシャツ

久々にMNMMの製品をつくりました。これまでボタン仕様のシャツはつくりませんでしたが、ようやく満足のいく仕様にできました。
縫い付けのボタンだと糸がゆるんだり、ボタンが取れてしまうため耐久性に不安がありました。今回、それを解消できたため制作にいたりました。

バンドカラーのオーバーサイズシルエットです。
素材はMinimalistの他シリーズと同様の生地をつかっています。
シワになりにくく、ストレッチが効いていて清潔感のある仕上がりになっています。

今回ボタンに採用した極小のブラインドホックです。
着脱しやすく、生地に打ち付けているため外れる心配がありません。

ボタンを外すとこのようになっています。

カフスの部分はこんな仕様になっています。

背中はサイドプリーツの仕様にしました。
もともと素材がストレッチが効いていて動きやすい生地ですが、さらに腕周りの稼働のしやすさを追求しました。

一点、バンドカラーにある第一ボタンを少し下に取り付ける修正を行いますのでご注意ください。
(ブラインドホックが止まりにくいことを改善するための仕様変更になります。ご了承ください)

MNMM初のボタン仕様のシャツいかがでしょうか?
ちょっとインテリな感じがして良い雰囲気に仕上がったと思っています。

こちらのシャツは2024年3月中旬からクラウドファンディングにて先行予約を行う予定です。もう少々お待ち頂ければ幸いです。