vol.1 買ってよかったもの2022

2022年もたくさんの物を買った。
しかし振り返ってみると、たいして紹介したい製品が多いかと言われるとそうでもない気がする。そして買って処分したものも多い。
一見無駄かも知れないが、使ってみないと分からない。
なのでここで紹介するものは本当に厳選されているはず。

1. UNIQLO 3WAY SMART BAG

この製品は本当に良い。平日ほぼ毎日使っている。
製品名は3WAYだが、リュック一択な気がする。
Macbook Pro13インチとケーブル類、名刺入れと書類が若干入るし、
逆にそれだけ入ればオフィスに出社するには十分。
バッグ自体が薄いから電車やバスで後ろの人に気を使って前に抱える必要もない。2,990円。

2. Apple AirPods Pro(第2世代)

AirPods Proの第2世代。発売日に迷いなくポチったが、価格が4万円で買わなくても良かったのでは?と若干後悔したが、結果は杞憂だった。
音質は向上しているし、ノイキャン性能も良い。特にヒアスルー(外音取り込み)が素晴らしく、移動中につけっぱなしで全く問題ないのが良い。

3. CIO NovaPort TRIO 65W

いかにデジタルデバイスのケーブル類をコンパクトにシンプルにするのかは、現代において非常に重要。
最近はアダプタはCIOのNovaPort TRIO 65Wがベストだと思っている。
USB-C×2、USB-A×1でほとんどこれ1台でカバーできる。
超コンパクト。端子はほぼUSB-Cに移行済みだが、Aが1ポート付いていることで、もしものときに使えるのが良い。

4. objcts.io iPhone14 Pro Case

objcts.ioのレザーストラップとiPhoneケース。
14Proにしてから、これにしようと決めてた。
アクセサリーはウォレットにした。カード数枚と紙幣、コインが少し入る。
Magsafeの磁力も強く、満足している。

5. New Balance 992

今年も大変お世話になった。ニューバランスは今年も991ネイビー、993グレーと買ったが、992のブラックが一番気に入っている。
多分ニューバランス好きの人にしか分からない。
MINIMALIST LONG JACKET / BLACKの撮影で着用。

6. Auralee CASHMERE WOOL MOSSER SOUTIEN COLLAR COAT

オーラリーのステンカラーコートは昨年から狙っていたが、昨年はサイズなくて断念していたのを今年はリベンジした。
ロング丈、ラグランスリーブでシルエットも綺麗。まさに買って良かった。
ウエストのベルトは外して着る派。

7. HAY GREEN TOTE BAG

表参道GYREの地下にあるインテリアショップ「HAY」のトートバッグ。
ブルーは前から持っていたが、今年はグリーンが出たので購入。
普段から洋服が真っ黒なので、こういう差し色が気分。2,530円

8. BRAUN OralB iO9

毎年1年に1回は歯医者に行き、定期的にクリーニングと虫歯の有無を確認している。
「歯科クリーニング後のような感動の磨き上がり」というフレーズに惹かれiO9を購入。確かに歯はツルツルで満足だが、iO9はオーバスペックだった気もする。もう少し価格の安いモデルでも満足できると思う。

9. APOTHEKE FRAGRANCE Brass Incense Stand

 

アポテーケフレグランスのお香立て。真鍮の雰囲気もあり、存在感がある。
知人が同ブランドに転職したとき、下北沢のお店で購入。
お香は火を付けた瞬間から部屋の香りが変わるため、気分転換で使っている。
下北沢のお店は内装も含めておすすめ。

以上、2022年の買ってよかったもの9選を紹介。
もうひとつ選んで10選にしても良かったが、無理に選んでも仕方がないので今年は9選。
今年も気付けば大晦日。明日からは2023年、良い年にしよう。