Vol.18 GOOPASS

こんにちは。ゴールデンウィークはゆっくりできましたか?
後半、夏のように天気が良かったですよね。
ここ数年、夏の気候長くないですか?
感覚的に1年の半分くらい夏で、ほとんど半袖着ている気がします。
そろそろ本格的にダウンジャケットはいらないのではないかと思っています。

数年おきにカメラをちゃんと撮ろうと気持ちを新たにしては、カメラを買って少し時間が経つと使わなくなって処分するというサイクルを続けているのですが、今度こそです。

写真のストレージサービスは「Googleフォト」を使っているんですが、やっぱり見返したとき一眼レフで撮った写真は良いんですよね。
記憶も一緒によみがえるというか。

先日、フルサイズのNikon Z fは買いましたが、やはり軽いのが、、ということでカメラレンタルサービスのGOOPASSを利用してみました。
このサービス良いですね。そしてサイトが使いやすい。

最初の機種はFUJIのX100Vにしました。(価格高騰しすぎてて&中古も全然ない)
こちらの次の機種も大きく値上がりしたにも関わらず、予約もできない状況みたいです。

でも日本のメーカーが海外から人気が出て、値上げしても買えないって、日本人としては嬉しい気もします。製品が評価されて海外から注目されるのは誇らしいです。