Vol.14 買ってよかったもの2023

2023年の残りあとわずか、今年も買ってよかったものを紹介します。

1. BRAIN SLEEP PILLOW

長らく枕難民でしたが、現在はこれに落ち着いています。
睡眠の質も向上した感じがしますし、首の疲れも緩和しました。
枕本体も空洞になっていて清潔感もありそうですよね。

https://www.zzz-land.com/shop/g/gBS018S1/

2. CARL HANSEN & SON CH24

通称Yチェアをリビングに2脚追加しました。
ペーパーコードがナチュラルでとても良い雰囲気です。ちゃんと家具を揃えようと思わせてくれる素敵な椅子です。

3. Louis Poulsen Panthella 160 Portable

ルイスポールセンのパンテラポータブルをベッドサイドの明かりとして買いました。ミニサイズですが、寝る前の明かりとしては必要十分でした。
カラーはホワイトにしましたが、明かりも優しくて3段階で調光もできて便利です。

4. Aesopのお香

最初はプレゼントでもらって、それから自分でリピートで買っているイソップのお香。価格は少し高めですが、金曜日の夜とか、疲れたときに炊いています。
何と言っても残り香が最高で、お寺にいるような落ち着いた感じになれるのが気に入っています。

5. Kneippのバスソルト

今年はクナイプのバスソルト相当使いました。サンダルウッドがお気に入りです。家でリラックス系の製品多めですね。

6. ELECOM クリーニングクロス

さっさと買っておけば良かった製品です。基本メガネ拭きで使っていますが、最高です。机の上においておけば何かと重宝するので、持ってない人は買った方が良いです。

7. CIO NovaWave 3Way

品切れが続いているようですが、CIOのこれは良かったです。旅行や出張のときにApple Watch充電のために専用ケーブルを持ち歩く必要がなくなりました。
これにUSC-Cケーブルを挿せば、iPhoneとApple Watchを同時に充電できるのもメリットです。

https://connectinternationalone.co.jp/cioproduct/wirelesscharger/novawave/cio-3way-mgaprg/

8. Panasonic LAMDASH PALM IN

石ころみたいなシェーバー(髭剃り)です。見た目とコンセプトで買いました。
初めての5枚刃ですが、さすが綺麗に剃れますね。充電がUSB-Cなのもポイントです。このサイズなら旅行や出張に持っていってもかさばらず良さそうです。

https://panasonic.jp/shaver/products/lamdash_palm.html

9. iPhone15 Pro

他のレビューだと何も変わらないとか酷評されがちですが、僕はiPhone15 Pro気に入っています。新カラーのチタニウムも良いですし、Proシリーズとしては軽量化もされています。14 Proに比べたら、15 Proの方が満足感高い製品です。

10. New Balance 990v6

ニューバランスのフラッグシップモデル990v6です。
今回はかなり軽い&フィット感が抜群です。今年後半はこれで出張に行っていましたが、疲れにくく長時間の移動に最適です。990はカジュアルすぎず、ビジネスシーンでも履けるのでおすすめですよ。

https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-made990